SSブログ

秋篠宮文仁親王妃 紀子 殿下ご懐妊!! [小ネタニュース(時事ニュース)]

よくやった!感動した!じゃないけれども。

 

 

秋頃お生まれになる予定らしいが、これでまたご誕生が女児ならば、神の意思を感じる。歴史の必然というものでしょうかね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(13) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 8

ビックリしました。
男児でも女児でも、きっと神の意思を感じるのではないでしょうか。

紀子さま懐妊の恐れ(!)アリだったので、皇室典範改正を焦ったのかと
勘ぐってしまいます。秋篠宮ご夫妻、こういう中でがんばるなんて、
すごいな。久々に皇室関係で明るいニュースですよね。
男児だと嬉しいけれど、、、女児だとしても無事に出産してほしいですね。
by (2006-02-07 17:00) 

haru

haruと申します。TBしました。
こういう時期だから宮さま夫妻は頑張ったんだと思います。これで皇室典範の改正は無理ですね。いずれにしろ元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
by haru (2006-02-07 23:33) 

kn

いやぁ・・・世間的にはおめでたいかもしれないけど
雅子さまの病気があたしは心配ですっ
by kn (2006-02-08 09:11) 

雅子さんは、むしろ気が楽になるんじゃないのかな~・・・と思いますが、
わかりませんね。外戚の方々は臍をかんでいるかも知れませんね。
by (2006-02-08 13:18) 

arukakat

詳しいことはよく知らんのですが、皇位云々を腐った国会議員たちが論じているのに違和感だらけなんですよね・・・。まぁそれは9条とかも同じ感覚なんですが。
めでたいニュースが政治(というか醜い綱引き?)に利用されないことを願いたいもんです。
by arukakat (2006-02-08 21:07) 

むるあか

というか皇室が親王夫妻に仕込ませたというのは既出?
by むるあか (2006-02-12 00:21) 

むるあか

もちろん推測っすよ
by むるあか (2006-02-12 00:25) 

瑠璃子

レスが遅くなり申し訳ありません。

>ジャスミン氏
そうなんすよ。超驚きました。どっちかつーと、皇室典範改正ということで…って気がしますね。とにかく高齢出産なんで、個人的には妃殿下の体調が心配です。無事ご出産されることを祈ります。

>haruさま
はじめまして。ようこそお越しくださいました。TBありがとうございます。ここで再び改正の動きが顕著となれば、其れはおそらく、性別が判明したあとでしょうね…。しかし久しぶりに明るいニュースでした。またお越しください。

>kn氏
そうなんすよねえ。私も雅子妃殿下がどうなるのかが、心配です。より悪化しなきゃいいけど…。個人的には、男児誕生の折りには、愛子さまとお生まれになった方がご結婚されれば解決するような気がするんですがね…。どうでしょうかねえ。

>arukakat氏
とにかく皇室を政争に利用して欲しくはないっすね。せっかくの明るいおめでたい話題なんですし…。

>むるあかさま
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
しかしおっしゃられたお話は不知です。よろしければ詳しく教えてください。
by 瑠璃子 (2006-02-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。