SSブログ

日本インターネット映画大賞へ参加。投票内容は… [映画レビュー※ネタバレ注意]

さて、以前、日本インターネット映画大賞の方から参加お誘いのコメントをいただきました。今年の総括としてはもってこいかな。そんなわけでちょっくら参戦してみようかなと。
公式サイトはコチラ
専用ブログはコチラ

 

『日本インターネット映画大賞 投票フォーマット 』

 投票部門 どちらかお選び下さい (外国映画)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「サイドウェイ     」   9点
  「スーパーサイズミー  」   4点
  「シン・シティ     」  10点
  「スターウォーズ EP3  」   5点
  「コンスタンティン   」   2点

【コメント】
今年見たモノは続きネタ+アメコミネタが多かったような。
どうしても劇場で、と髪をひっぱられるような作品に乏しかった印象があります。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [フランク・ミラー&ロバート・ロドリゲス] (「シン・シティ」)
【コメント】
やっぱりさすがロドリゲスだなと実感。奇想天外なアイデアを強引にまとめ上げる手腕に脱帽。

【主演男優賞】
   [ミッキー・ローク      ] (「シン・シティ 」)
【コメント】
はまり役という言葉がこれほど的確なことはあまりないかも。
ミッキー・ロークはニヤケからタフなアクション俳優へ転身してほしい。

【主演女優賞】
   [ヴァージニア・マドセン   ] (「サイドウェイ  」)
【コメント】
年食ってもいい女という見本。若いだけじゃダメってことで。

【助演男優賞】
   [トーマス・ヘイデン・チャーチ] (「サイドウェイ」)
【コメント】
なんでアカデミー賞ダメだったのかな。謎。

【助演女優賞】
   [ティルダ・スウィントン ] (「コンスタンティン」)
【コメント】
中性的でなおかつ女性の色気があるというのは大変なことなのです。

【新人賞】
   [ジェシカ・アルパ    ] (「シン・シティ、ファンタスティックフォーなど」)
【コメント】
いいですねえ。ジェシカ・アルパ。新人って訳でもないのでしょうが、微妙にB級でステキです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 1

日本インターネット映画大賞

 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。
by 日本インターネット映画大賞 (2006-01-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

お知らせお暇な方は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。