SSブログ

謎の腹痛少し緩和 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

そういうときに届いた本。
■「死体の庭」あるいは「恐怖の館」事件         コリン・ウィルソン
■「恐怖の館」快楽殺人                  ハワード・ソーンズ
■「恐怖の館」殺人鬼フレデリック・ウェストの生涯  ジェフリー・ワンセル
■私の中の日本軍                     山本七平
■日本人の魂の原郷 沖縄久高島           比嘉康雄
■新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストの生涯   ディヴィッド・ナソー

 

なんだかわけのわからない取り合わせ。このうち「死体の庭あるいは恐怖の館事件」として有名な、イギリスの連続殺人事件については、前々から非常に興味があり、ぜひ読んでみたかったところ、例のマーケットプライスにころっとやれてしまったわけ。amazonは罪作りなヤツ。こんなのを読んで腹痛が治るか激しく不明だが逆療法にいいかも。時間があればまとめてレビューします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

りうぞー@沖縄ヲ思フ

>■「日本人の魂の原郷 沖縄久高島          比嘉康雄

名著ですよ。イザイホーの復活をご一緒に祈念しましょう。
by りうぞー@沖縄ヲ思フ (2005-09-04 19:40) 

きりきりととと

>新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストの生涯

 これおもしろー、読んだら貸してくださーい。
by きりきりととと (2005-09-04 23:24) 

こんにちは、初めまして。
私はもっぱら図書館を利用していますが、タイトルで示してくれると、検索しやすく助かります。
WEBから検索して、予約するシステムがあるのです。最寄の図書館で受け取れます・・・。面白そうなので、いくつか、予約を入れました^^
by (2005-09-05 11:23) 

瑠璃子

>りうぞーさま
どもです。イザイホー、復活してほしいですね。私は今「ユタの神おろし言葉」について調べているのですが、たまたまミッチェルがこの本を見付けて、載っているみたいだよと買ってきてくれたのです。名著ですか。気合い入れて読んでみます。
>伊織氏
アイコンとその言葉だけだと性別不明ですなw 実はこの本、別れた男の所へ置いてきてしまった本なんです…。がっくり。かなりオモシロイですよ。チーフことハーストの写真が盛りだくさんで。かなり突っ込んだ評伝でした。今度お貸ししますー。
>ジャスミンさま
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
お、この本の中でいくつか予約されましたか?もしレビュー書かれたらTB下さい。おまちしてます。またおいでくださいませー。
by 瑠璃子 (2005-09-06 01:38) 

きりきりととと

さらに伊織という名前でもっと性別不明にw
by きりきりととと (2005-09-06 03:00) 

こんばんは。
ようやく読みまして、TBさせていただきました。
(さっそくコメント&ナイスを頂いたようで、ありがとうございました)
by (2005-09-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

別れ話虹男(その幻想と対策) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。