SSブログ

楳図かずお短歌、予選通過しちゃったよオイ [番組の途中ですがお知らせです(お知らせ)]

先月まで、日本の巨匠楳図かずお先生のオフィシャルHPにて、楳図先生の漫画に由来する短歌を募集(特設ページあり。リンク先参照下さいませ)していたのですが、あらよっとばかりにワタクシ、ちゃっちゃっと応募してみたら、いや予選通過してしまいました。びっくりです。
(詳細はコチラ。楳図先生のHPhttp://umezz.com/mt/archives/000377.html
何首か応募したウチ、選ばれたのは次の2首。

投稿者 = 瑠璃子 「洗礼」

 ・母と娘(こ)の妄執というかなしい愛 朽ちて流るる黄昏の刻

・貴方ゆえ貴方の姿は遠すぎて貴方の妻はあれほど近い

洗礼 (1)

洗礼 (1)

  • 作者: 楳図 かずお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 文庫
↑上記短歌の元ネタとなった漫画はこちら。母と娘の濃密で不可思議、血の交わりの芳香漂う傑作です。他にも漂流教室などで応募したのですが、選ばれたのはこの2首だけでした。
さて、栄冠を勝ち取ることができるかどうか。ワクワク。そして先ほどのオフィシャルHP該当箇所には、
なお、J-WAVEのM+[MUSIC PLUS](11:30-14:00)において、9月1日(木)、笹公人さん生出演の際、この企画と予選通過作から何作か紹介される予定です。ご期待ください!
とありました。さて私の短歌が紹介されるやいなや。ちょっと久しぶりにJ-WAVEを聞いてみようかしらん。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

しんたろ

ぐわしっ!!
by しんたろ (2005-08-31 23:48) 

瑠璃子

多分応募者数が少なかったとおもうのらー!ギョエー!
by 瑠璃子 (2005-08-31 23:58) 

すばらすぃ~!
かんど~したっ!
by (2005-09-01 01:17) 

瑠璃子

アタシはなんかびっくりだったよ…さて明日のJ-waveはどうなるかな。ワクテカ
by 瑠璃子 (2005-09-01 01:32) 

瑠璃子

しかし今まで出した内容すら忘れてた。推敲もしてない…ハズカシス
・母と娘(こ)の妄執というかなしき愛(め) 朽ちて流るる黄昏の刻
・貴方ゆえ貴方の姿は遠すぎて貴方の妻はそれほど近く

こっちの方がいい希ガス。まあどっちにしろ後の祭りですが。
by 瑠璃子 (2005-09-01 03:29) 

kn

こんにちは お越しいただきどうもありがとう!
そして 短歌おめでとうございますっ
しかし J-wave聞けないのが残念・・・ご報告お待ちしておりまするっ

そういや 実家かえって吉祥寺うろついてるとかなりの確立で楳図センセに
お目にかかれますっ(このあたりに住んでいるのか?)
いつも白/赤のボーダーT着ておられます・・・制服のように。
by kn (2005-09-01 15:50) 

しんたろ

くわっ!! そんなことないのらー。 パロ〜〜ン!!
by しんたろ (2005-09-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。