SSブログ

菊川怜はとりあえずダッチワイフ顔ヤメレ【24時間テレビ愛は地球を救う】 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

いささか涼しくなり股間のムレも多少和らいできた昨今、みなさんセンズリしてますか?一日100回を目処に用法用量を守って励んで欲しい今日この頃です。

久しぶりに24時間テレビなるものをみてしまった。コレ見るのおそらくは余裕で10年ぶり。だいたいにおいて「偽善的」という認識が良識のある人びとの中でデフォとなっているのだから、見る価値がないというのが定説かと。今更あの手の善意を信じている人がいるのかね?思考停止状態に陥った中で「感動」だの「善意」だの「平等な社会を」などとお題目を並べられてもねえ。信じろって方が無理難題。まあ村崎百郎センセイのように「原爆慰霊祭の黙祷のかけ声にあわせて射精するのが真の追悼だ」などとはいいませんがね。しかもテーマ「生きる」ってなんだよ。日野原先生ですか。個人的には溝口健二を愚弄するなといいたいのですが出展元が意味不明ですねすみません。なんでもいいんですが番組内容酷すぎですよ。もうおまんこさんブチ切れですよ。特に酷いと思ったのは、「遙かなる故郷を胸に海のない“オキナワ”に生きる」南米ボリビアには「オキナワ」と呼ばれる村があり、そこは50数年前に沖縄から移民した人びとが住んでいるそうですが、「そこへ沖縄出身のタレント・いっこく堂が沖縄のきれいな海をVTRにおさめ、村人たちに見せに行きます」(24時間テレビ番組内容案内より)。いやあすさまじいお節介ですな。まさに余計なお世話で構築された番組といえます。そんなことやって喜ばれてチャリティーだ、感動だーなどと演出されても大笑いにしかならない。このほか咽頭ガンに冒されたカシアス内藤の目の前で谷村新司が熱唱するというどうでもいい企画が目白押しで(そんな歌唄う前に印税少しわけてやれよ)まさにキング・オブ・いらぬお節介。無神経にも程がある。まあこのあたりはいろんな人に言われていると思いますがね。

今回は気合いを入れて「菊川怜 カンボジア不発弾の村を行く!」というドキュメントもどきを見てみました。人生修行の一環です。耐えて耐えて耐え抜くことに意義がある。ああもっとぶって殴っておまんこして!人生、それはマゾ。そんなことはどうでもいいんですが。
しかし菊川怜ってどうしてこう声が悪いのだろうか。銅鑼声っていうか、ドラえもんは彼女がやればあんまり違和感なかったんじゃないすかね。ほとんど耳障りの域に達してますな。そして非常に感心したのは、驚くたびにダッチワイフ顔になること。つまり“驚くべき真実”やら“驚愕の事実”にぶちあたるたび顎関節症の罹患を心配したくなるほど口をあける。ぽっかりと。そんなわけで、“驚愕の真実”をお伝えする菊川リポートなので、ほぼ一分間に一度の割合でダッチワイフになります。あれ…ダッチワイフは一昨日あたりの日経新聞でジジイに縊られたハズじゃ…。とにかくあのダッチワイフ顔がすべてを帳消しにしてくれます。まさに24時間テレビを象徴する顔でしょうな。
(←参考画像)

おまけに顔がマヌケならいうこともマヌケで、ゴミの山が自然発火すると聞いて「え!?自然発火?」と眉毛を段違い平行棒みたいに大本営発表してくれましたが、アンタ建築科でてんじゃないの?つーか文系出身のアテクシでさえ、ゴミを山にすれば自然発火する恐れがあることぐらい知ってまっせ。そういうわけで現地で不発弾処理に励む鈴木さんがいくら真摯な顔をして説明してくれても、隣がダッチワイフじゃマヌケ美が漂ってしまったりして。感動を演出しようしようとして着地点がどうにもマヌケなんつーのは、根本的に立地点がおかしいことぐらい気づけよと思ったりしますが、まあマヌケ美ウォッチャーとしては年に一度の恒例マヌケ祭ということで(人間の性、マヌケなり!)これからも続けて欲しいことですよ。ちんぴょろすぽーん。
(文中には不適切と思われる表現が御座いますが、作品発表時の時代的背景を鑑み、一部を筆者の責任に置いて過激にする程度にとどめました。ご了承下さい。)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

へー八郎

爆笑してしまいました。
素晴らしい観察眼にナイスをf(^_^;)
しかしまぁ南極○号みたいと言われれば確かに・・・・('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-08-28 17:49) 

瑠璃子

あ、どうもありがとう!
なんつーか、あのマヌケ顔を本人的にはどう捉えているんだろう。
とりあえずキャスターはやらんほうがええと。あの声でなんか言われても苦痛っす…。
by 瑠璃子 (2005-08-28 18:58) 

きりきりととと

あー、菊川怜は十番祭りで見かけて以来嫌いです。知性のかけらも無いしね。
by きりきりととと (2005-08-28 19:05) 

NAJI

トラックバックいただきます。
by NAJI (2005-08-28 20:09) 

へぇ~、こんなのなんだ~。( ̄▽ ̄;;)
by (2005-08-28 20:31) 

マリン

24Hrテレビに出る人(タレント)達はギャラ放棄出ている?丸山弁護士のトレーニング経費、武道館の貸切料などは日テレがもっており、チャリティで集められた募金からは出されていない? 日テレの社員もこの週末は無給で働いている? これらがYESなら24hrテレビは意味あることです。 
by マリン (2005-08-29 00:52) 

瑠璃子

レス遅れました。申し訳ないです。
>伊織氏
ホンモノもダメだったんだ…orzなんだかがつくり。
>NAJI氏
TBありがとう。コメントまだでした。いまいきまっせーw
>ひかりこ氏
24時間テレビには疑惑がいっぱいw
>マリン氏
そうそう。ギャラはどっからでているんだって。10億もの制作費、そのまま寄付した方がよいんじゃないかねえと疑問だらけの24時間テレビ。24時間偽善見せつけられちゃたまらないっす。不幸な人の見せ物にされている姿を見て、自分はなんと幸せなんだなどと自己満足する人にはなりたくないっす。ホントにおっしゃるとおりですな。
by 瑠璃子 (2005-09-01 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。