SSブログ

被害は現場で受けているんじゃない、国家ぐるみなンだよ!(電磁波被害者の会に参加す 完結編) [今そこにあるモノを見にいく(ルポ)]

つきまといをされている、と被害を訴える女性には
「東京都在住ならば迷惑防止条例があり、それにより被害を防げる。
もし訴えるなら私も同道しますよ。」、
臭い被害を訴える女性には「臭いを測定する会社があるが民間で費用が高い」等々、
電磁波、超音波による被害を具体的・科学的に測定、
目に見える形で証明しよう、あるいは理論付けしよう、
論理的に被害をまとめたい、訴えたい、という姿勢が言葉の端々に伺える。
主催者は現役の地方議員である。彼は、なんとか被害を訴え、立証したい、
今まではただ漠然と政治家を目指していたけれど、
テクノロジーの被害をうけてから、
具体的にナニをしなければならないのかが見えてきた、という。

今までテクノロジーの被害については本、HP等で訴えており、なんとか議会でも追及したいが、現状は遠回しでしか扱えない、会員より“即座に解決しろ”と電話口で怒鳴られたりするが、真正面から議会で取り上げられない状況がつらい、とおっしゃっていた。会員より、敵の推測はできているのですか?と尋ねられると、推測はできているがそれは言えない、ただ大きな広がりをもつ組織となっていることはわかる。組織はこちらを分裂病においこむようにしている。この会をなんとか健全に拡大したいが、被害者の会のままでは無理だと思う、公式のバックがなく、前向きにとらえる学者がいない。

「だからこそ、我慢の度を超えたからといって、
敵を特定し事件などを起こさないでください。ただでさえ怪しいと思われているのに、
そんなことがあったら会がつぶされてしまい、組織の思うとおりになってしまうからです。」

この時もそうだったが、誰かが被害状況などを語ると、
聞く側はそれに関連した話を隣席と始め、
やがて体験者の話が聞こえなくなるほどうるさくなることがしばしば。
主催者の「静かにしてください」という声が何度か響く。
会も終わり間近、脳機能学者苫米地氏に似た若い男性とその母親らしき付き添いの方、
それと「中国の山奥に幻の野人を見た!」といった煽り文句が似合いそうな、
長髪ひげ面の男性が入室してきた。
苫米地氏は付き添いの方とともに、厚い資料を配り始めた。

「思考盗聴に原理について米国特許を使用して説明」(原文ママ)
「自民党と中央官庁による国民に対する背信行為」
「公務員および歯科医師の機密保持を義務づける法律」といった文言が並ぶ。

彼が説明を始める前に、初参加者らしい長髪男性の被害状況を主催者が尋ねる。

「これね(とこの日の配布資料である“被害状況アンケート”をばさっと机に放り出し)もう、こんなのは全部。脳が破壊されたの。言語中枢がやられてンの。もう。臭いも音も全部。ビジョンがね否応なくくるの。でね、これは過激派の仕業なンだよ。」
「具体的にはどんな?」と主催者が促すと
「ソ連がね作成して、過激派が使っているんだよ。」
なんでわかったんですか?という疑問に対し、
「どっかの番組で見た同じようなヤツがビジョンが来たとき近くにあったんだよ。」との事だった。またざわめきが始まる。この時点で終了3分前くらいだった。

主催者が、時間が来ましたんで、と切り出すと、
先ほどの苫米地氏が“一分でいいから時間をください”とねじ込み、
主催者が許可を出すかださないかのウチに、一息にまくし立てた。

「米国から自民党に依頼があり、エシュロン計画として、
インプラントと称し、歯科医師が歯に盗聴器を埋め込んでいる。
これは国家的陰謀である。自分は親戚に警視庁関係者がおり、
これは規定の事実なんだ。
だから病院で薬を飲むように勧められても絶対に飲んではいけない、
あれは麻薬です。そういう風に会として訴えてください」

このような主張をし、主催者に詰め寄った。会としてなんとかしてほしい、と。
主催者は「まだ圧力団体として動けないけど、厚労省等に訴えていく努力はします」
と、まだかなり語りたそうな苫米地氏をどうにか制し、
次回開催場所などを告げ、なんとか会の終了を宣言した。
予定時間を30分ほどオーバーし、公民館の管理事務所から電話が来たくらいだった。
いやあ皆さん大変だなあ。

てんやわんやの会をあとに、真っ暗な街を歩きながら、考えた。

主催者と例の唯一のネ申と名乗る人物とは、
ベクトルの方向は違えども、立っている位置が同じだと。なむなむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。